漢方医に見立ててもらった漢方薬のおかげで外出できるようになりました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
「骨盤たたきダイエット」
2008年02月26日 (火) | 編集 |
こんな本を買ってみた。

「その場でくびれる!骨盤たたきダイエット ゴロ寝で3分、骨盤のゆがみが解消!」

骨盤のゆがみを直して血流や代謝をアップ!
という内容です。
とにかく必要な時間が短くて、体力がいらないところが魅力的。

ヨガも良かったんだけど、意外に体力と筋力を使うので、
体調のいい日しかできないところが難点だったんだよね。


実は少し前から、うつぶせに寝ておしりをかかとでトントンする体操を
やってみてて、はけなかったズボンがはけるようになったので、
この系列は私に合ってるかも・・・と思って。




ただ、ビミョーに納得できない内容も含まれていて、

「骨盤の開いてる人は下半身に余計な脂肪が付きやすくて、
 骨盤が閉まる時期=生理が終わってから排卵までの間が
 最も体調がよくてお肌ツルツル、
 骨盤の開く時期=排卵後一週間~生理の前が
 最も体調が悪い時期」

っていわれても、

それじゃー下腹がぽっこりしててウエストがずんどうで太ももどっしりな
洋梨体型なのに、体調のいい時期が真逆なのってどうなの???
こんなに不均衡な下半身太りなのに、
生理の7日前~2日前くらいが最も体調が良いんですけど?

とか思っちゃうし、

「心がゆがんでる人は体もゆがんでる」

とか言われても、
また精神論かよ~、もういいよ~、って思うし、

「直す気持ちの強い人ほど早く結果が出る」

っていうのも、
あー、怪しい気功師の先生も、同じ事言ってたよ、
それって効果が出ない時に言う言葉じゃん?
とか思ってしまう。




まあでも。
整体に行ったら3000円、この本は780円。
時間も体力もかからないので試してみます。
良くなったらもうけもの。



すっごーい効果があったらどうしようかしら~♪
いくらでも歩けるようになっちゃったりなんかして~。

---------------------------------------------------------------

2008/02/26 11:39 | 身体均整法(08・2~) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
腹の中はすべてオ血と水毒と滞留物だった
2008年02月27日 (水) | 編集 |
さっきお風呂の湯船の中でふと、おなかの分量が減っていることに気がついた。
んー?
と思ってよくよく確認すると、
明らかにおなかがへこんでいる。

あがってからよくよく確認してみた。

おなかをグイっとへこませてみると、
まるで内臓が無くなったかのようにげっそりえぐれる。
あの幼児体型のようなポンッと張った、ぽっこりおなかはどこに行ったんだ?

ダンナと娘を呼んでへこませて見せると、
「大丈夫か?どこか悪くない?」(ダンナ)

大丈夫。きのうも今日もきっちり食べてる。
ちなみに

朝食
・ぬか漬けのきざんだのと納豆をまぜてご飯にのっけたもの
・小松菜のみそ汁

おやつ
・漢方薬のお共にドライマンゴーとセコイヤチョコ四分の一

お昼ごはん
・お米パン
・野菜ジュース(市販の缶入り)
・ゆで卵1つ

といったところ。


すごすぎる「骨盤たたきダイエット」!

まだ実質2日くらいしかやってないのに。
食事だって全く減らしてない。
昨日はお通じが良かった(ちょっと良すぎる)けど、
それはこの効果の一部だったのかな。


あまりにも短期間だから、脂肪が減ったとは思えない。
やっぱりどう考えても、余計な水分とオ血と、停滞してる食べ物だったと
いうことでしょう。

いやー、すごい。
へこませると、おなかだけ下着モデルみたい。・・・それは言い過ぎか。

ううむ。ダンナにもやらせてみよう。
---------------------------------------------------------------

2008/02/27 19:27 | 身体均整法(08・2~) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
どこがどっちにゆがんでる?
2008年02月29日 (金) | 編集 |
骨盤や脊椎のゆがみを直して血流アップ大作戦!・・・なのですが、
そうすんなりとベストの状態は続かなかった。

どうやら、

・すぐに元に戻ってしまう?

・別のゆがみも加わっているのか、現状を把握するのがむずかしい。

・調整中は状態が不安定なのかも?

という原因があるような感じがするような。


3タイプのうちのどれにあてはまるか選んで、
さらにその2タイプは左右があるんだけど、
合計5パターンの体操の中から自分に合うのを
見つけなくちゃいけないわけです。

それがぴったり合えば速攻で効果があるけど、
合わないと悪化するわけですな。
あと、やりすぎても悪化する。

私なんぞはついつい、もっとやりたくなってしまう。
やりすぎちゃいけないって書いてあるのにね~。
んで、やりすぎると、合わない体操をチョイスしたせいなのか、
はたまたやりすぎだったのか、原因がわからなくなってしまう。


いやはや、漢方も、合えばすごくいいけど、ぴったりのを見つけるまでが
なかなか長い道のりだったりしたなー、なんかちょっと近いモノがあるなー、
なんてことを考えたりしました。
---------------------------------------------------------------

2008/02/29 12:43 | 身体均整法(08・2~) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
