漢方医に見立ててもらった漢方薬のおかげで外出できるようになりました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
鍼を打ってきました
2007年01月06日 (土) | 編集 |
鍼を打ってきました。
鍼灸師さんの見立てでは
もともとがすごく弱い訳ではなくて、
気血の巡りが
---------------------------------------------------------------

2007/01/06 17:21 | 鍼(07・1・6~) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
昨日の鍼のこと
2007年01月07日 (日) | 編集 |
昨日は途中で送信してしまいました。
帰ってすぐに書き足す予定だったのですが、
その余裕がありませんでした。
すいません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて。昨日の鍼のことです。

不安だったのは痛さよりも、
またあの前の怪しい鍼灸師(気功師?)の時のように、
夜になって怖い夢をみたりするなどの
思いも寄らない副作用が出たらどうしよう、って事でしたが、
全くそのような事はありませんでした。

今になって思うと、
あの怪しい鍼灸師はヤブだった。
ヤブというよりモグリだ。

もうね、全然違うの。

問診の時間のかけ方もさることながら、
腹診と脈診が丁寧。
そしてその結果だと思うんだけど、
とにかく効果が大きかった!


始めにうつぶせで鍼してもらって20分静かにして、
その後あおむけで鍼してもらって20分静かにするんだけど、
あおむけになってる間、足が猛烈にしびれるようなダルイような
感覚があって、長時間正座してた足を伸ばしたみたいだった。

鍼を刺してるのは、足は左足に2本だけなのに、
どうして両足とも腰までこんなになるの??
うつぶせの時に背中にしたのが効いたの???


そのまま昨日は夜中までしびれるようなダルイような感覚は続き、
今朝はなんだか体が軽い!

軽いっていうかなんというか・・・
こういう感覚にはもう10年以上覚えが無いので
何と言っていいかよくわかりません。
地球の重力が少し減った?


こういう(何年も患ってる)場合、
一回じゃあ大した効果は感じないって聞いてたし、
鍼灸師さんからも、3ヶ月くらい経つとだんだん効果を
感じられるようになりますよ、って言われていただけに、
たった一回、初回だけでこれほど期待できるってどうよ?


どうしましょう。
一ヶ月続けて、歩く距離が50メートルくらい
伸びればいいかな、くらいの気持ちでいたのに。
来月には雪祭り会場で記念写真が撮れるかも?
春になったらバスと電車を乗り継いでお出掛けしてたりなんかして?

いや~ん、想像できない~~☆


そうそう、行く前に気になっていた、
「治療の時どこまで脱ぐか」。
着ていった服をそのままでしてくれました。

くつしたはぬいで裸足になって、
腹診の時はおなかをめくって、
背中に鍼する時は背中をめくって。
鍼灸師さんも気をつけてるんだろうなーと思いました。

それから、痛みはたいしたことありませんでした。
痛い所でムダ毛を一本毛抜きで抜くくらい、
痛くないところでは「刺した?」っていうくらい。

---------------------------------------------------------------

2007/01/07 18:00 | 鍼(07・1・6~) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
二回目
2007年01月13日 (土) | 編集 |
二回目の鍼に行ってきた。

夜からおなかが下ってる。
鍼以外に理由が思い当たらない。
鍼にもめんげんってあるの?

---------------------------------------------------------------

2007/01/13 23:01 | 鍼(07・1・6~) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
